二重請求

| コメント(5)

OfficeソフトはMicrosoft365 Personalを年払いで使ってます
今日Excel使おうとしたら「Microsoft365を更新してください」メッセージ
もうそんな時期か?と思いつつ
支払方法を確認して更新ボタンを押すと
「サーバーエラーです 時間をおいて再度操作してください」
で、もう一度トライして作業完了

しばらくするとDebitカードの引落お知らせのメールが
あれ?きっちり2回引き落としされてます(T-T)

Microsoftアカウントにログインして確認
有効期限は2021年5月
有効期限でもないのに請求してそれも2重払い
まとめて前払いさせたんなら割引ぐらいせいよ!
という問題ではなく、サポートに電話して
取消処理してもらいました
Microsoftさんに何か起こってますよ、ご用心を

コメント(5)

私は某者のサポートを契約社員で行っています。
数カ月前量販店(J)で販売したmicrosoftのSurfaceの初期設定でトラブルに見舞われました。Microsft office H&B2019のプロダクトキーが一部だけスクラッチを削るあまり見かけない物でした。長期在庫品だったのか?うまく削れずプロダクトキーが一部しかわからず、当日はお客様の都合で時間切れになりました。
後日microsoftにで問い合わせたら本体の製造番号や購入店のレシートやら色々言われあきらめて会社に三万数千円自己負担させられました。二十年以上やってきましたが初めての経験でした。

片岡さん

それは災難でしたね
新しいOffice購入を負担させられたということですか?

その通りです。
月末に契約している会社から請求書と私がスクラッチをはがし損ねたMSofficeのカードが送られてきましたので、支払いをしました。何の役にも立ちませんがまだ持っています。私には何も連絡はなく別のスタッフにて(J)電機で新規officeを通常購入してインストールして解決した模様です。


ご自分で開梱して
プロダクトキーを捨ててしまった
という事案がありました
「お気の毒です」と言うしかありませんでした(苦笑)

ヤフオクでは、正規品が500円位から買えるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=WJjIkHuEq2A

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.7

この記事について

このページは、Eddieが2021年9月11日 10:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワクチン難民」です。

次の記事は「自己最高」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。