それだけは 言わんといてと 赤面し 読み返すたび ハゲしく動揺
−−以下引用−−
えでぃ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたえでぃをなつかしく思います。
束縛の激しいえでぃが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」
と宣告してお別れすることになったあの日から、
もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにえでぃの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。
思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。
えでぃは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、
子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています
(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。
私は重苦しいえでぃを避けるようになっていたけど、
もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。
そういえばえでぃにとっては私が初恋の相手なんですよね?
最初のころのえでぃはやけに自信がなくて
「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」
なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。
まだラブラブだったころ、えでぃは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。
その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、
頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。
恋愛を総合的に考えれば、私はえでぃと付き合えてよかったなぁと思います。
当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、
えでぃがどこか頼りなかったおかげだと思っています。
いろいろ書きましたが、私はえでぃが大好きでした。
これからもえでぃらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. えでぃが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。
−−引用ここまで−−
な〜んて「初恋の人からの手紙」でしたw
何でわかるんでしょう?28年前…
>えでぃが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました
うそ!
コメント
僕は一体 どんな奴じゃ!
総括して言えば、私はとしゆきと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもとしゆきのおかげだし、感謝しています。
いろいろ書きましたが、私はとしゆきが大好きでした。これからもとしゆきらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. としゆきが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?
誕生日に贈ったのは、女王様の下着ですか?