ちょっと哀しい

日記

83歳の父
以前より心臓を患っていて、また調子がよくなくて
今度ペースメーカーを入れることに
期末で忙しくなる前に顔見に帰省しました
衰えた父を見るにはしのびなかったですが
僕が帰って嬉しそうだったのは少し安堵しました
母「もう1回くらい東京行きたかったけど
父ちゃん置いていくわけにはいかず
ましてや連れて行くわけにもいかず」
「そんなこと言わずに元気になったら2人でおいでや」
と言おうと思いましたが言ったらこちらの涙腺が決壊しそうなので
言えませんでした
帰りの新幹線でそんなこと考えてたら鼻の奥がツンとしてきました
今日の富士山は見事でした
やっぱり見せてあげよう

実家のミミちゃん

シロちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました