Eddie

日記

じゃあ誰?

facebookで出身校をたどって友達申請がありました。これはままあることです。同級生といっても兄とバンドをやってた友人。「お元気そうで。二人はよく見間違えました。」そう言えば母が、東大を出たという人がお参りに来てくれたと言ってたので、この...
日記

本日

千葉県民の日で子供たちはお休みです。千葉県民でも都内に勤めてる僕はお仕事です。自分だけ休みじゃないって何か損した気分。でも働く押忍
デジタル・インターネット

ほっ!

家族中におやじの趣味をさらけ出すところだった、PS3のメディアサーバーですが。LinkStation側で使用するしない公開フォルダの設定ができるのでした。これで安心(何がや!)
デジタル・インターネット

ヤバイ!

プレイステーション3を弄っていたら、「メディアサーバーを検索」ってあったんで、やってみたら、僕のファイルサーバーが丸見えにorz設定、やり直すべし(汗)
日記

今日は

長男の19回目の誕生日です。リュック背負って学校へ出かける、大学生姿も少し様になってきたかな?プレゼントも何なんで、些少ですがお小遣いあげましょう。メッセージを添えて「エロ本に使うなよ!」
日記

俺が愛した馬鹿

いや、別に誰のことっちゅうわけやないけど・・・
サーバ構築

サーバーの症状

対象物件:NEC Express5800症状:稼働中に何らかの原因で(停電、ヨメ)電源が切られたとき、    再起動しようとするとビープ音が出て起動しない。対処法:強制シャットダウンして、電源装置のスイッチをオフにして放置。     電源装...
サーバー構築

復旧致しました

本日昼頃から落ちてました。ただ今復旧いたしましたので、またのご愛顧お願い申し上げます。
日記

明日は

明日はボーナス支給日です。今年も頂けるようです。業績連動支給にに変更したとたん過去最高の利益を叩き出すという、一流の相場師みたいな会社です。もっとも僕は勤務評定が悪いんで、大したことないですが…ま、皆さんのおかげですm(_ _)m
デジタル・インターネット

業務連絡

htc EVO WiMAX バージョンアップしてました。Cメールが使えるようになったそうです。Appleさんから色々発表になったようですが、盛りだくさん過ぎて、わけわかりません。焦ってます。