???どうなってんの(その2)

今朝は仕事がないので(笑)朝ゆっくり起きて、お仲間のブログなど読んでいましたら携帯電話がなりまして、
相手「あのー今日来て頂くeddieさん(仮名)ですよね。」
僕「わたくしそのお仕事はキャンセルの連絡を受けておるのですが…」
ここまできたら笑ってしまいますね。
昨日の記事にコメント頂いた(もしかして会社の方?)ように、業務が重なってしまったときはスポット業務を優先させるようことに内規で決まっているそうです。ところが、スポット業務の担当さんは代わりの人が見つかりそうなので、所属センターの方に伝えたのですが、肝心のセンターのコーディネートの方に伝わらず、センターの方では規則通りサポート業務キャンセルしたそうです。かくして本日僕は仕事にあぶれてしまった訳です。
Wブッキングを前提に内規があるのもすごいですが、それならそうと僕達に通達さえしておいてくれたら、僕もあたふたせずに対応できたのですがね。あと一番問題なのは、上記のようなやりとりで事が進んでいることを問い合わせた僕には何の連絡もなかったということなんですよね。
担当さんから謝罪の電話がありました。ある提案がされたのですが(多分想像はつくでしょう)お断りしました。どうしてこう安易に決着しようとするんでしょうか。僕は本業でクレーム処理などしょっちゅうやってる(悲)んですが、こういう場合は事の大小にかかわらず、起こったことの事実確認と原因をはっきりさせて、再発防止策をきちんと明示するのが本当の誠意ある謝罪なんですよね。
まあこの会社には、僕らみたいな年令(ぎりぎり40前)でも、実は当初IPアドレスも知らないような素人でも使ってくれたという意味で本当に恩義は感じてますし、良い会社になってほしいので敢えて書かせて頂きました。とにかく仕事さえちゃんとくれたらこんなつまらないこと書かずに済むんですよー、お願いしますよほんと。
#IPアドレスって言葉も知らなかったというのは実は本当で、採用されてから慌てて勉強始めた次第です。この仕事のお蔭様で、.com Master★受かりましたし今はそんなことないんで安心して業務委託して下さい。

コメント

  1. 石達夫 より:

    どうも
    石@同僚です
    最後の部分に反応…
    なんだか
    小生と境遇の似たお方だと
    #恐らく皆大体同じ年代だったり

  2. ike@九州 より:

    私がコーディネイターをやったら、おそらく3日持たないでしょう胃痛で撃沈ですW
    今回の件は残念でしたが、苦情は言わなければ伝わらないし、改善されないし、ブログに書かれて良かったと思います。
    >当初IPアドレスも知らないような素人でも使ってくれた
    全く同上でしたね。
    最初の頃を思い出すと、よく苦情がでなかったなぁと…実は出てたりして、耳に入らなかっただけだったりして…

  3. eddie-fc2 より:

    不思議なもので、こうやって書いてしまうと怒っていたのがウソみたいに消えていまして…
    悩みごとなんてものも自分で整理して人に相談出来た時点で80%以上は解決しているそうな。
    以前サポートに伺った精神科の女医さん(またこの方がえらいべっぴんさんで…以下自粛)がおっしゃってました。
    まあ会社ともいい関係を続けたい、それだけなんですよね、私の望みは。

タイトルとURLをコピーしました